びずたび出張報告ブログ

外資系出張族 毎日出張旅、お役立ち情報、コンビニスィーツ、掃除、料理などゆるく綴ります。アクセスしていただけると嬉しいです。

機内での過ごし方 〜いけてない航空会社編

海外出張の際の楽しみの一つに飛行機内での機内食や映画の視聴があると思います。
ワクワクしながら、座席についたにもかかわらず各座席ごとにディスプレーがない!まじかよー。
長時間の長旅何してすごそーか。絶句。
目的地まで5時間もあるんですけどー。。。(泣)

結論 筆者的解決法
仕事に集中する
アマゾンプライムでビデオ鑑賞
読書
寝ちゃう

事前確認
まずは自分が乗る飛行機がどのようなサービスを提供してくれるかを事前にチェックです。最新の飛行機だからといって最新の設備とは限らないですからね。

準備しておきたいこと
飛行機内で、動画の鑑賞サービスがない場合。
1. ノートパソコンやiPadでやるべき仕事を決めておく。あんまりやりたくないですけどね。
2. アマゾンプライムビデオで見たい動画をダウンロードしておく。
3. 読書するなら、読みたい本をダウンロードしておく。
やはり何事も準備が大事ですね。

まとめ
私のように、飛行機に乗り込んでから映画配信サービスなしに気付くと最悪です。
座席についた瞬間からやることがない。という絶望感。
やはり何事も準備が必要だな。と感じるわけです。
ということで、出発前に見たい動画や本、雑誌をダウンロードしておくと到着までの長い時間を有意義に過ごすことができます。というお話でした。