びずたび出張報告ブログ

外資系出張族 毎日出張旅、お役立ち情報、コンビニスィーツ、掃除、料理などゆるく綴ります。アクセスしていただけると嬉しいです。

セブンイレブンの高級キリマンジャロコーヒーを飲んでみた

セブンイレブンが新しいコーヒーを2019年12月4日に発売を開始しました。少し前から宣伝をしていたので楽しみにしていたので、早速いただいてみました。
https://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html

出張族の私は、一息入れるたびにコンビニのコーヒーを愛用しています。セブンイレブンのコーヒーは、比較的 苦味や酸味がが少ない飲みやすいコーヒーだというのが私の印象で。俗に言うアメリカンタイプのコーヒーなので、食後に飲むコーヒーとして良く購入しています。

今回の高級キリマンジャロブレンド 青の贅沢を飲んだ感想としては。
なかなか苦味と酸味のある味が特徴で、香りはローソンのコーヒーほどの強い香りではないものの鼻に抜ける香りがなんとも良い香りが残ります。
ケーキとかデザートと一緒に、濃いコーヒーを飲みたいな。なんて時にいいかなー。と思います。

気になる値段は、レギュラーサイズで今までよりも10円高い 110円 ラージサイズで160円とのことです。
言うほど高級な感じでもない。割とお安めな感じ。

まとめ
セブンイレブンの新しいコーヒー 高級キリマンジャロブレンド 青の贅沢は、おいしい!
通常販売しているコーヒーよりも濃く感じるコーヒーで、濃い味好きの人にはおすすめです。
私もこのコーヒーにはまってしまいそうな予感がします!しばらくコーヒーはセブンイレブンさんで買おうかな。