びずたび出張報告ブログ

外資系出張族 毎日出張旅、お役立ち情報、コンビニスィーツ、掃除、料理などゆるく綴ります。アクセスしていただけると嬉しいです。

イモトのWiFi使ってみた

3泊4日の中国出張でイモトのWiFiを使ってみました。今回は、完全仕事モードなので延泊して観光するつもりはなかったのですが、出張先が中国でLineやYoutubeが繋がらないので、レンタルすることにしました。

使ってみた感じ。
仕事終わりにホテルでくつろぐ時に使う程度なので大きな問題はありませんでした。

プラン
容量500M
https://www.imotonowifi.jp/sp/about/

Youtubeだと2-3時間分。
Lineで写真とか送っている分には全く問題なし。
ホテルのWiFiで繋がるサイトとそうでないサイトで使い分けていました。

使い方は簡単ですが、きちんと取説が付いています。
借りる時に、注意点など説明もしてくれます。



特徴
Out of serviceになる時がある。
車移動の時になった。
この場合の復帰方法は電源Off Onなのだが繋がらない時は繋がらないので諦めました。
500Mという容量を気にして使ったことがないため、うっかり使いすぎて肝心な時に容量ゼロになっていたりもしました。

ちなみに容量ゼロになると、日本時間の24時にリセットされて、また使えるようになります。
使用容量は画面で見れます。"○○○/500M"って感じ。
容量ゼロになった時の速度低下ですが、ラインすら使えないレベルなので、注意が必要です。
容量を増やすためのサイトが取説に書いてあるのですが、中国のWiFiでは繋がりませんでした。私のやり方が悪かったのかもしれませんが。

まとめ
これらの特徴を理解できた2日目以降は、問題なく使えるようになりました。(笑)
スピードも早いし、少し田舎に行っても問題なく繋がりました。
おすすめです!