びずたび出張報告ブログ

外資系出張族 毎日出張旅、お役立ち情報、コンビニスィーツ、掃除、料理などゆるく綴ります。アクセスしていただけると嬉しいです。

全国チェーンホテル ドーミーインってどうなの?【特徴と勝手な感想】

箱根駅伝のスポンサーとして、ここ数年よく知られるようになったドーミーインホテル。全国にチェーンホテルとして展開しているので、今回はそのレビューをしたいと思います。

【公式】ドーミーイン dormy inn
https://www.hotespa.net/dormyinn/


ドーミーインの特徴

比較的新しいホテルが多い

全国の主要都市にあり、比較的新しいホテルが多いため、設備や客室が近代的で使いやすい。

朝食が地域によって特色がある

朝食は有料だが、地域の名物が提供されるため朝から食事を楽しめる。

夜鳴きそば無料

ドーミーインに泊まる人の殆どは、この夜鳴きそばという名の醤油ラーメンを食べたくて泊まっていると言っても過言では無いかもしれません。あっさりしてて美味しいんです。外に飲みに行った人は、帰ってきて無料ラーメンで閉める。ホテルにいた人は寝る前に無料ラーメンを食べて満足して寝る。幸せ!

大浴場(ホテルにより温泉あり)

やっぱり大浴場があるとゆったりできます。気分も変わってリラックス。

感想

いいところ

特徴にも記した通り、設備は近代的で使いやすく1日の疲れを取るには最高です。夜鳴きそばも、中毒になる程美味しい!ドーミーインを定宿にしている人は多いんじゃなしでしょうか。

イマイチなところ

筆者は、仕事上カスタマーサービスの経験があるので、ホテルのスタッフの対応に興味があります。興味があるだけで文句言ったりは当然しませんよ。いいなー。と思ったら、それを伝えたりはします。お互いに嬉しくなるから。

さて、ドーミーインさんのスタッフさんはどんな感じかというと。何軒かのドーミーインさんに泊まってどこでも同じように感じた事は。

  • フロントの対応は素人かと思うほどのもの。
  • レストランの対応は気持ちが伝わってくるものがある

辛口レビューでごめんなさい。マニュアル通りの事務的な対応なので問題ないと思うのですが。ようやくたどり着いたホテルの受付で辿々しい対応されるとガックリ来ちゃう。
レストランのスタッフは、厨房の中からお客様への声掛けを大きな声で積極的にしていて、素晴らしいな。って感心します。

まとめ
ドーミーインさん、宿泊したことのない方は是非おすすめしたいホテルの一つです。
特に、温泉に入れるドーミーインさんは最高です。仕事終わりに温泉なんて最高!
ただ、出張が多めの人にとっては夜鳴きそばが危険なんです。毎日のように夜鳴きそば食べちゃうと、体重が激増します。かといって、せっかく無料なのに食べないなんて。。。貧乏性なだけ。
あとー、朝食も美味しいんですよー。地元の食材とか名物とか。で、またたくさん食べちゃうでしょ。
結論としては、ダイエット中以外の方は、ほんとにオススメです。連泊する方は食べ過ぎ要注意でお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございます。