びずたび出張報告ブログ

外資系出張族 毎日出張旅、お役立ち情報、コンビニスィーツ、掃除、料理などゆるく綴ります。アクセスしていただけると嬉しいです。

グランベリーパーク レストラン人気ナンバー2 ブッフェ ザ 點心甜心 台湾好きにはたまらない

グランベリーパーク ザ ブッツェフ 點心甜心(テンシンテンシン)に、2019年12月24日に行ってきました。グランベリーパークは11月30日開業でしたが、激混みとの噂だったので行かなかったんです。でも、平日だし流石にガラガラだろうなぁ。と言う見込みで初グランベリパークへ行ってきました。今回は、レストラン人気ナンバー2 ザ ブッフェ 點心甜心のレビューとなります。
人気ナンバー1のケンタッキーに行かなかった理由は、到着した時点で100人くらい待っていたからです。クリスマスイブですからね。(笑)


11時から點心甜心さんがオープンするとのことなので、10時30分くらいに着けばちょうどいいと思い、朝食抜きの腹ぺらしで到着しました。駐車場に到着した時点で結構な車が既に停まっていました。さらに隣接する南町田駅ターミナルに出てみると、人がガンガン駅から出てきていると言う。イメージと全然違う。

早速、點心甜心さんに直行。店員さんにAirwaiteというシステムに人数を入力するように案内されます。すると受付番号とQRコードが記載された紙が発行されます。このQRコードでサイトにアクセスすると、何組後に順番が回ってくるかわかります。

メールアドレスを登録すると、呼び出しメールが送信されます。

順番が回ってくるまでは、ショッピング を楽しむことができます。これは、本当に便利!他のレストランは、並んでいるところもあったので、このお店にして良かった!

53組み待ちからスタートして2時間程して、呼び出しメールが届きました。お店に着くと直ぐに案内してもらえました。入店後、先払いでの支払いとなります。


料金 

ランチ
大人 1,899円+税(平日)、1,999円+税(土日祝)
小学生 1,099円+税(平日)、1,199円+税(土日祝)
ソフトドリンクバー・タピオカドリンク 299円+税

ディナー
大人 2,399円+税(平日)、2,499円+税(土日祝)
小学生 1,299円+税(平日)、1,399円+税(土日祝)
ソフトドリンクバー・タピオカドリンク 299円+税
引用はnilaxさん


詳細はnilax のウェブサイトで。
https://nilax.jp/brand/tenshin/store/1216.html


席に案内されると、自分の席の番号と制限時間の札を渡されます。小籠包注文用のオーダーシートと点心が出来上がったら呼び出してくれるベルも渡されます。最初のオーダーだけ店員さんが人数分オーダーしてくれました。小籠包は、オーダーしてから10分くらいで呼び出されれるので、お腹の具合を見ながらオーダーすると良いです。めっちゃ美味しいので筆者は一人で3セイロ分いただきました。おすすめです。
小籠包受取場所↓


ブッフェは、たくさんの種類がありますよ。点心は10種類くらいありセイロで蒸されています。


麺類のコーナーもあります。めっちゃうまいです。




まとめ
筆者は台湾には数回行ったことがあるのですが、台湾の夜市で食べた食事を思い出させてくれました。ラー油の香りがたまらなく良い香りなんです!90分の時間制限でしたが、なんだかんだギリギリまでお店にいました。どれもこれも美味しくって、満腹になりました。クリスマスイブなのに台湾料理とか、美味しいからいいか。(笑)
ごちそうさまでした。100%リピートしますよー。

まだまだ混んでいるようなので有給取って平日に来てみてはいかがでしょうか?ショッピング エリアも充実してるので、是非!

ブログを始めたばかりで、右も左も良くわからないながら読者登録を募集しております。登録していただけるととっても嬉しいです。