びずたび出張報告ブログ

外資系出張族 毎日出張旅、お役立ち情報、コンビニスィーツ、掃除、料理などゆるく綴ります。アクセスしていただけると嬉しいです。

1人でもホテルの部屋で楽しめるおすすめ テイクアウトフードベスト10

筆者はいわゆる出張族で、月曜の朝から金曜の夕方まで地方を巡っています。で、常に1人行動なので良いところは自由気まま。他の人に合わせる必要がない。というわがままな私にピッタリな仕事なのですが。
夕食選びが、なかなか難しいんです。誰かいれば、一緒に飲みに行けば楽しいんですが。1人なので。
今回は、お1人様出張の夕食にフォーカスします。外食じゃなく、ホテルの部屋で1人で楽しむためのテイクアウトフードをどのようなところで購入しているかベスト10を発表したいと思います。


1人でもホテルの部屋で楽しめるおすすめ

テイクアウトフードベスト10

10位 コンビニ弁当

B級グルメの宝庫であるコンビニ。各コンビニの新発売のお弁当やデザートを追いかけるだけでも、かなり楽しめます。筆者も、なんだかんだコンビニで夕食を買うのことが一番多いです。

9位 道の駅

全国で1160箇所もあるんですって。道の駅は、地元の特産品をよく売っています。地元の食材を使ったお弁当も売っていて、その土地を感じられるのでたまに購入します。たまにの理由は、夕食を考え始める時間には営業を終えているか売り切れていることが多いんです。地方はお店の閉まる時間が早いんです。

8位 モスバーガー

マックじゃなー。やっぱ、モスだよなー。って時にテイクアウトしてます。(意味不明ですみません。笑)なぜか、豪華に感じるんですモスバーガーって。美味しいので好きです。

7位 から揚げ専門店

いま、から揚げブームなんだと思いますが、から揚げ専門店が地方でもいろいろな場所にあります。筆者は、元々から揚げが大好物なので、地方の美味しいから揚げ屋さんに行ってテイクアウト。ビールと共にいただきます。最高です!

6位 ココ一番カレー

カレー好きな筆者は、出張先の地方で行く先々にココ一番カレーの店舗がないか、だいたい押さえてあります。ここの街には、あそことあそこにあるとか。ま、それだけ頻繁に行っています。どーしてもカレーを食べたくなる時があるんですよ。

5位 リンガーハット長崎チャンポン

暖かくて、美味しくて、安い。地方のショッピング モールの中や街中でも、けっこう見かけます。
いつも美味しくいただいております。感謝。

4位 100円回転寿司

回転寿司もどこに行ってもありますね。北陸の漁港があるような町にもあります。全国チェーン店が展開しています。安いのでテイクアウトでたくさん注文しちゃうこともあります。ダイエット中はNG。美味しいのはわかってるけど、我慢してたまにしか行かないようにしています。

3位 インドカレー屋さん

インドカレー屋さんも、地方都市にはどこにでも進出しています。ググると近くのインドカレー屋さんを見つけることができますよ。けっこう、サービスしてくれたりするし、ナンも温かいままホテルまで持って帰れるので大きなナンとカレーで、1人で盛り上がりながらディナーを楽しめます。

2位 駅弁屋さん

駅近のホテルに宿泊する際は、駅で駅弁を買って食べたりします。有名な駅弁とか食べられると嬉しいですからねー。コンビニでビール買って最高のひと時を楽しみます。

1位 地元のスーパー

海が近い地域のスーパーは、近くの港で漁れた新鮮な魚介類が、それなりの値段で売っています。観光客向けのお店の出しているような商品も、地元のお客さん向けにはパッケージを普通なものにして同じクオリティーで半額くらいの値段で売っているので、すごくお得感があります。安くて美味しいので買い込み過ぎ注意です!

まとめ

1人で旅をしているとホテルの部屋で如何に楽しく夕食を楽しむか?ってことを良く考えます。それしか楽しみがないのかってくらい。(笑)地元のスーパーで朝漁れたてのお刺身の値段を調べたりお惣菜コーナーで見たこともないような食べ物が並んでないか探してみたり。ウキウキしながら買い物を楽しんでいます。
美味しいものを食べられるって幸せなことですね。

1人でもホテルの部屋で楽しめるおすすめテイクアウトフードベスト10でした。なるほど、こんど試してみようとか、一つでもあったら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。