びずたび出張報告ブログ

外資系出張族 毎日出張旅、お役立ち情報、コンビニスィーツ、掃除、料理などゆるく綴ります。アクセスしていただけると嬉しいです。

大吉 終わり良ければ全て良し【番外編】

長かった年末年始のお休みも今日で終わり。16日間のロングバケーションでした。最終日の今日は、近所の神社へ初詣に行ってきました。初詣といえばおみくじ。
今回のブログでは、おみくじの結果を発表したいと思います!

おみくじの結果発表とそれについての感想。
結果: 大吉

願事: 漸々(ぜんぜん)吉運に向いて思わず早く叶う

漸々(ぜんぜん)とは、次第に進んで行くこと。そう言われても、現実主義なので神様にお願いすることは特にはないかなー。じゃなんで初詣で来てんだ?(笑)

待人: 来ます

ん?「来る」じゃなくて「来ます」という丁寧な言い回し。来るかどうかわからなかった人が確実に来ることを表すような、丁寧な物言い。誰が来るのか?すごい人がきたらブログに載せよう!乞うご期待!?

失物: 出る、低い所

今まで、無くしたものは多々あるが。。。まさか去年無くしたワイヤレスイヤホンの片側のことなのか!本当に期待して待ってもいいのかー!

旅立: 早く行くが利

明日から出張だけど、早めに行けってことかなー。休み明け初日だから、あまり早く行きたくないなー。

商売: ひそかにすれば利

ひそかにって、誰にも公開しない商売って成功するのか。SNS全盛の時代なんだけどー。(笑)

学問: 安心して勉学せよ

ちょっと言っている意味がよくわからないけど、はい!英語がんばります!

相場: 無理をすると大損

適用外。今のところ博打的な投資はしないようにしてる。

争事: 初めは悪く後勝つ

仕事上でいくつか思い当たる節はあるがー。ま、勝てるならいいか。(大雑把な性格)

恋愛: 他人の言動に惑わされるな

適用外。既婚者なので。

転居: 時をおけ

適用外。引越しの予定なし。

出産: さわりなし 安産

適用外。男ですので。

病気: なおる 信神せよ

ここは、「信神せよ」命令形か。でも神様とかあまり信じないからなぁ、でも神社に初詣に来てる自分がいる。(矛盾)

縁談: 気長く思いすてず居れば 心のままになります

適用外。既婚者なので。

まとめ

5/13件は適用外であったものの。8件については、考えさせられる内容でした。なかなか他人からメッセージをもらうことはないので、年の初めにありがたい事です。長い休みも今日でお終い、最後が【大吉】だったという事でまとまりました。
明日からがんばろーっと。

明日から仕事の方が多いと思いますが、お互いがんばりましょう!