びずたび出張報告ブログ

外資系出張族 毎日出張旅、お役立ち情報、コンビニスィーツ、掃除、料理などゆるく綴ります。アクセスしていただけると嬉しいです。

ファミマ コロネパイ(チーズクリーム)【正直レビュー】

今年もあと2週間をきりましたね。毎日続いてきた出張も一区切り。有給消化のため早めの仕事納めをしてきました。お休みスタートってことで、コンビニスィーツ買ってきましたので今日はそのレビューです。

ファミマの冷やして食べる コロネパイ(チーズクリーム)、パッケージに書いてあるHappy Tasteという英語の横文字に惹かれて手にとってみました。ほんとにハッピーな味わいなのか?確認してみようと思いレビューとしてまとめました。

パッケージ
黄と白の背景に、チーズ(レンコンにも見える(笑))の模様と冬季限定を意味させる雪の結晶の絵が配置されています。生地にチーズクリームが詰まったスイーツであることが明確に伝わってきます。配色が素敵でインパクトのあるパッケージになっています。

外観
パイ生地の表面は網目模様になっていて見た目がすごくきれいです。生地の表面には香りと味を引き立てる粉チーズ、冬季限定スィーツに不可欠の粉糖がまぶしてあります。パッケージから引き出しすとテンションがあがります。

断面
パイ生地なので、生地と生地がそうになっていて、食感が良いことを連想させます。メインのチーズクリームが隙間なく注入されていて期待を裏切りません。

食味
パイ生地のサクサクとした食感に酸味のあるチーズクリームがビックリするほど相性が良く、チーズの香りがプラスされてトータル的に味も香り最高!生地とチーズクリームが冷えているのも食味を向上させてくれます。

まとめ
この冬のコンビニスィーツナンバーワンは、この商品と言っても過言ではないです。めっちゃ美味しい!パイ生地の良さがすごく出ていて、また食べたくなる。金額が税込み153円なんです。安すぎない?喫茶店で出したら倍くらいの値段付いてもおかしくない気がします。おいしかった、ごちそうさまでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。