びずたび出張報告ブログ

外資系出張族 毎日出張旅、お役立ち情報、コンビニスィーツ、掃除、料理などゆるく綴ります。アクセスしていただけると嬉しいです。

鏡の水アカ落としに超おすすめ ダイヤモンドパフ 100円

久々に期待を上回る掃除グッズを見つけてしまいました。嬉しくなってしまって投稿します。

筆者の休みの日の趣味の一つに、家の掃除というのがあります。築17年目を迎える我が家は、新築当初の綺麗さを失い、ところどころ17年間蓄積された汚れが目立つようになってきました。

いくつか気になるポイントはあるのですが、今日の主役はお風呂場の鏡。

鏡の表面に水アカが付いていて、曇ったように見えるんです。前から気にはなっていたんですが、いよいよ本気できれいにしたい。と決意。
水アカが落ちると評判のプロ用の噴射型洗剤を試してみたり、水アカ用の消しゴムを使ってみたり。どれもほとんど落ちませんでした。

ダメ元で買ってきた ダイヤモンドパフ を試してみたのですが、これが驚くほど落ちたんです。

使い方は簡単。
鏡を水で濡らす。
ダイヤモンドパフで少しだけ強めにこする。
以上。

こすっている時に、「あ、汚れが取れていってるな。」と感じることができます。
こすり出しは、カスッカスッという感触があるのですが、すこしこすっているとスースーという感触に変わります。
1回でもかなり水アカが取れた感がありますが、2回
やるとほぼスッキリピカピカの輝きを取り戻せます。

購入したい方は、100円ショップのダイソーに行ってみてください。価格は、100円。
今まで、すごい高い洗剤買ってもダメだったのに、まさか100円でこんなに効果があるなんて、ビックリです。
間違いなく、おススメです!